-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top
めりくりで8ヶ月ぶりINなのふぁ
2015 / 12 / 22 ( Tue )
MapleStory-2015-12-22.jpg

ひさしふぁー

めりくりふぁ!
教会の色々クリスマスのイベントも、いよいよ大詰めなのふぁー
まぁぼく自身の大きな係はおわったので、一息と言うことでめいぽにIN

本来クリスマスって25日からなんだけどね。
今はアドベントふぁ。
クリスマスに向けてじわじわと盛り上がる時期(`・ェ・´)

しわしわはチェ
つるつるは……
んふぁ;;


4月にゼロを200して、すっきり満足してそのままいなくなってたから
ひさしぶりふぁ(つω`o)ンププ

ひさしぶりだけど、もぐとかせぱとかなのふぁとかいたふぁ!
アカウント友達システムやっぱり便利!

新職やら、新システムやらいろいろふえてて
おもしろそーだけど、
とりあえず顔出すだけだしたふぁ(*´ェ`*)

メイポせずモンスターハントしてる輩もいるとかいないとか。
なんと、けしからn!

くむむ!


23 : 35 : 30 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
9年半越しに初200なのふぁ!
2015 / 04 / 20 ( Mon )
MapleStory-2015-04-06-19-31.jpg
久方ぶりふぁ

初の200達成ふぁ~!
数えてみたらめいぽ歴9年半になりまs
途中ブランクあきまくりだけどね!

今では200はキャラ札のために量産するものになったりしてますg、
それでも初200はなかなか感慨深かったでs

レベル上げ好きのぼくが今まで200しなかったのは考えてみればちょっと不思議ですね(゚c_,゚`。)プッ
たぶん1キャラに集中するのではなく色んなサブに手を出したがるからだとおもいます、んふぁふぁ



ねびちぇが後半特に手伝ってくれましt
4倍で、199→200が20分~30分くらいだったような
んふぁー

うっしーこと、ヨダレたらしのみうがかけつけて祝ってくれました(*´ェ`*)



MapleStory-2015-04-06-20-10.jpg
りぃぃくんこと、えいちゅんも狩り場探しに来たところをたまたま出くわしてわざわざかけつけて祝ってくれましt!
(つω`o)ンププ

ほかにも拡声器等で祝ってくれた方、ありがとうございまs!


ちなみに200したのはゼロの「ぜろくんふぁ」でs
100レベから始まって、2キャラタッグしてストーリーをすすめながら育てるという、
ちょっとかわったタイプですね

そのストーリーがとてもおもしろかったでs
ぼく普段クエとかNPCのセリフとか全部すっとばしてるので、
メイプルストーリーしてて初めて、ちゃんとストーリーを楽しんだ子でしt
そういう意味では初200にふさわしー

アルファとベータの夫婦漫才で、んふぁんふぁ

MapleStory-2015-04-06-16-37.jpg
とくにベータたんがかわいかったでs

(*´ェ`*)


途中から話もシリアスになってきて、
なかなかドキドキハラハラツルツルピカピカでしt!


いよいよ、最後にラスボスと戦うシーン!
そんなつよいわけじゃないんだけd、緊張の一瞬でしt!
お、倒したかな!?と思った瞬間……!




MapleStory-2015-04-06-18-36.jpg

まさかの鯖オチ
0h;;;



MapleStory-2015-04-06-18-37.jpg
戻ってきたらなんかクエおわってました

Ω\ζ゚)チーンッ


ゼロのキャラ札は、取得経験値10%UPなので、
そういう意味でも、レベ上げ好きのぼくにとって200させる価値のある子でしt


その後何体かリンクスキルキャラを育てたあと、
久しぶりにえりりでもやるかーと思って、フリマで武器をさがしていると、
MapleStory-2015-04-13-18-40.jpg

ひさしぶりにクレクレに遭いましt
じつにこまったものです;;
んふぁ;;;

弓→石弓に転職したえりりはまったり活動していまs
ぼくが活動できるサクタイムは明日の夜までだから、
それまで、んっふぁ~
16 : 59 : 31 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(5) | page top
『エイプリルフールの間違い探しなのふぁ!』の答え合わせなのふぁ!
2015 / 04 / 06 ( Mon )
MapleStory-2015-04-04-10-42.jpg
んふぁふぁ

ほぼ毎日更新してたのに、ちょっと時間が空いたふぁ!
いつも適当なノリで記事書いてるけど、今度のは前記事の解答載せなきゃな~と思ってたら
取り組むまでちょっと時間がかかったふぁ
んふぁ・・

でもおかげでコメントいっぱいもらえたふぁ(つω`o)ンププ
でもちゃんと解答してくれてるのは2人だけっていう・・・
いあいあ、もう少しいるでしょ見てる人
そりゃ完全身内向けブログだけd、
ROMってるひといるでsy!!!
んふぁああ


まぁいいあ(つω`o)ンププ
見てもらえてるだけで感謝ふぁ(*´ェ`*)

感謝をこめて、前回記事『エイプリルフールの間違い探しなのふぁ!』の解答をかくふぁ!

間違いの部分は赤字にするふぁ
丁寧でわかりやすい解説つきふぁ!

きちんと間違いを指摘できたら、1問につき10点
正しい箇所を訂正しちゃったら、1問につき-1点ふぁ

いきますよ~


答え合わせ

・1つ目
>この記事の中に、本当じゃないことが3つだけあるふぁ!
答え:3つどころじゃないのふぁ。

・2つ目
>太文字の中のどれかが、嘘なことにするf!
答え:嘘が紛れてるのは太文字の中だけじゃないのふぁ


・3つ目
>ちょうど、サブを育てたがっているふさふさのネビや、
答え:正確には、『ふさふさを夢見てるネビ』なのふぁ
ねびが育てたがってるのはサブだけじゃないのふぁ;
毛根もなのふぁ;

・4つ目
>ちなみに、スタプラはスタープラチナの略ふぁ。
答え:スタープラネットの略ふぁ

・5つ目
>ちぇが1日中やってるだけのことはあるふぁー
答え:ちぇは1日中スタプラやってるわけではないふぁ。
サクタイムを無駄にするなんて、そんなことチェ様がやるはずないふぁ
スタプラはおもにバイト君の担当らしー
なかなか時給いいらしいのでぼくもやってみたす(´・ェ・`)

・6つ目
>ふぁは友達いっぱいだから、彼にとって友チャ聞こえないのは致命的ですg;;;;
答え:解説省略

・7つ目
>1,000Mなんて持ってないからぼくも欲しいくらいふぁ!!(`・ェ・´)
答え:実はもってるのふぁ。たしかギリギリ。
メルがインフレ状態の時に、釣った魚を友達の柊に売りつけて買い取っていただいて貯まった分があるのf!
ドロ狙い狩り嫌いなぼくはほかに収入源がないので、その時の蓄えを少しずつくずして、スタフォ65達成したりしてるのふぁ

・8つ目
>あとはまぁ、希望者には、ぼくが特別にキャラ絵を描いてあげましょう(つω`o)ンププ
答え:描かないふぁー


さぁ、どうでしたでしょうk!
コメントくれたみなさんの採点をしてみましょう

☆結果☆

・ちぇ
正解1問(スタプラ)
不正解2問(ちぇ様の称号)
結果:8点

・ねび
正解3問(スタプラ、ふさ、ふぁ)
結果:30点

・ふぁ
正解8問(全問正解)
不正解:68問(嘘を含まない文の行数)
結果:12点

んふぁ!
ねびの優勝ですー

ふぁの
『きっとタイトルから全て嘘なんだ…:(;゙゚'ω゚'):もう何も信じないぞ…』
→嘘を全部指摘
→でも嘘じゃないところも全部指摘(お手つき)
のコンボで、+80-68=12点というのが、なかなかダイナミックふぁ
んっふぁー

ちぇが一番真面目に答えてくれたのに、んふぁあ・・・
自分の称号くらいきちんと把握しといてほしいふぁ;
でもキャラ絵は交換しましょう、そうしましょう(*´ェ`*)


でも、80点満点のテストで最高30点とかちょっとひどいですね(´・ェ・`)
人間性を疑いまs
みんな赤点でs
というわけで全員賞金獲得ならず;

残念ふぁ;
あげるつもり満々だったのにふぁ;;;   ^q^




メイポなこと少し報告

MapleStory-2015-04-04-16-20.jpg
土曜ねびちぇとがっつり要塞して、4時間狩らないくらいで180→196しました。
もちろん倍バフで4倍ふぁ
んふぁふぁふぁ

でも要塞あきたんで、いったんサブのふれいむふぁでINして
ノーアバで狩り準備してたら、たまたま通りかかったワンオクsにみつかったf!
みためがひどすぎるということで、有期アバをいくつかくれたf!
んふぁふぁ
基本的にメル欠なのでたすかりまs(つω`o)ンププ

MAPLESTORY-2015-04-05-21-21.jpg
「目アバがちょっと変だから、フリマでいいの買うといいy」といってメル少しもらいましt
でもとりあえず狩りしてるt、なんかこの姿にも慣れましt・・・
メルは他のアバにつかわせてもらいまs!!

このこFJができる魔なのふぁ。
きっと魔じゃないふぁ


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

10 : 49 : 37 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(4) | page top
エイプリルフールの間違い探しなのふぁ!
2015 / 04 / 01 ( Wed )
MapleStory-2015-04-01-11-11.jpg
んふぁ~

今日は4月1日、狙ったわけじゃないけどエイプリルフールf!
せっかくだから、嘘をついてみるf!
この記事の中に、本当じゃないことが3つだけあるふぁ!
それを探してあてて欲しいのふぁ(つω`o)ンププ

といってもそれじゃ漠然としすぎてるかr、
太文字の中のどれかが、嘘なことにするf!

がんばるふぁ~


MAPLESTORY-2015-03-31-20-43.jpg
ゼロはとうとう180レベになりましt
相変わらず黒Yです(つω`o)ンププ
黒Y大好きでs(つω`o)ンププ

火力TUEEEな人はもう要塞の方がいいのかもだけd、
ぼくは黒Yがむいているのふぁ!

ちょうど、サブを育てたがっているふさふさのネビや、
全宇宙を既に掌握したため余暇としてめいぽを愉しんでいるチェ様と狩ることが多いのでs!
んっふぁ!

ぼくは18時からのサクで、彼らは深夜サクなのだけd
まぁなんか、ふぁっふぁー
ぼくのご飯後、彼らのご飯前で1日1時間狩りがちょうどいいかんじf(つω`o)ンププ
途中で中身入れ替わるから実にややこしいふぁ。

拡声器や野良でも割と積極的に狩り友の輪を広げたりしていまs
黒YはPTむいてるから、ぐへぐへふぁ
最近は、もぐしゅん、霜降りさん、るんば、えぃちゅんと狩ることが多いf!

MapleStory-2015-03-30-15-51.jpg
170からはスタプラでもらえる倍バフをつかいましt!
2時間ちょっと狩って、170→180くらいだったっふぁ
179→180は20分くらいだったので、うへへ
それでも随分遅くなったな~と感じたけd、感覚が麻痺ってるのかしr

ちなみに、スタプラはスタープラチナの略ふぁ。
ジョジョと一緒ふぁ!
なんか別MAPにいって、ミニゲームをしてポイントをためるふぁ
ポイントがたまると、経験値2倍バフがもらえるふぁ(つω`o)ンププ

昼頃もらって、夜頃使って狩り、が良い感じz


MapleStory-2015-03-31-12-27.jpg
ミニゲームとかめんどー
と思ってたんだけd、
全ての生命と非生命を意のままに操ることのできるチェ様に、
「カードおすすめだよ」と言われてやってみたらおもしろかっt!

なんかね、UNOみたいな感じでs
多少特殊ルールあるけd!

考えてみれば、ぼくUNOとかトランプとか大好きだっt!
これはたのしいf!(*´ェ`*)
ちぇが1日中やってるだけのことはあるふぁー
過疎ってる時はメンバーそろうまでの待ち時間がちょっとながいけどねpq

さちょんとも1回遊びました^0^

スタプラMAPにいるときは友チャがほぼ聞こえないのが残念でs
バグというか仕様なのかしらね。
くむむ・・・

ふぁ(ぼくではない方)とか、こういうゲーム好きだとおもうy
ふぁは友達いっぱいだから、彼にとって友チャ聞こえないのは致命的ですg;;;;

MapleStory-2015-03-30-15-15.jpg
ゲーム中にメイポ強制終了させると、ペナルティとしてゲーム最下位+次10分間プレイできなくなりまs
これはくむむ・・・

上のSSは、ゲーム中のスクリーンショット撮ろうとしたのに間違えて電源ボタン押してペナルティくらったため、NPC横で待機中のぜろくんふぁさんの様子でs
くむむ;


もらったバフの期限は1週間くらいふぁ!
60分を1個でもいいけど、鯖オチとか考えると15分を4個もらうのがおすすめf!
んっふぁ!

今夜はめいぽできないんだけd、バフだけもらっとこうかな~
まとめて週末にうまうまするのもありふぁ
アイテム欄結構圧迫するがね(゚c_,゚`。)プッ



さてさて、今日はこのへんで。
どれが嘘かわかったでしょうk!
わかった方は、コメント欄にて回答ください(つω`o)ンププ
(管理者以外非公開設定とかめんどいからやらなくていいy)

見事全問正解した方には、
方には、、、

んふぁ、、、

なんだろう・・・。


1000Mメルを差し上げまs!!!


豪華賞品ふぁ!
これはねらいめふぁ!!!
1,000Mなんて持ってないからぼくも欲しいくらいふぁ!!(`・ェ・´)


あとはまぁ、希望者には、ぼくが特別にキャラ絵を描いてあげましょう(つω`o)ンププ
絵の練習もかねて、ふぁ!
Twitterのアイコンとかにするといいf!
どのキャラがいいか教えて、できればSSもくださいね
んふぁ~


テーマ:メイプルストーリー - ジャンル:オンラインゲーム

11 : 48 : 54 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(7) | page top
ストーリークエおいてけぼりでゼロ170なのふぁ
2015 / 03 / 30 ( Mon )
MapleStory-2015-03-29-20-32.jpg
ふぁ

昨日も夜からメイポで、ゼロ170までそだちました
160→170は、バフなしで1~2時間ふぁ
めっちゃアバウトふぁ;はかってないふぁ;
ちぇにおこられるふぁ;

ゼロいつまでそだてようかな
と思って助言を請うたけd
廃人様に聞くのが間違いだったふぁ(゚c_,゚`。)プッ
んっふぁー

178でストーリークエ完了ふぁ
そこまではそだてるとおもうf!

でもまぁ、他の子にリンク移したり装備そろえたりするのめんどし、
だらだらとかって200目指すのもわるくないf(つω`o)ンププ

ただ上のSSでみれば分かるとおり、スキルの無駄ログが多くてちょっとやりにくいのふぁ・・

今まで2倍バフなしでやってきたからな!
170からは倍バフ使って4倍にしてかれば、
200もすぐな気がするふぁー!
んでも、そろそろちょいちょい忙しくなるのだけれどね~



黒Yはまったり狩り場だけd、気を抜くとしにやすいふぁ

MapleStory-2015-03-29-21-30.jpg
どまjk;
んふぁ;

右上に浮いてるのはたぶん墓なのかな?
なぜこの瞬間のSS撮れたのかは、誰にもわからないふぁ
なぜみんなが集まるタイミングだったのかも、謎なのふぁ
七不思議なのふぁー

15 : 41 : 31 | プレイ日記 | トラックバック(0) | コメント(2) | page top
| ホーム | 次のページ>>
